よくある質問

Q 検査結果が閲覧できません

オンラインにて検査結果を閲覧するためにはマイページ上で受検コードをご登録いただく必要がございます。 検査キット内に同封されている手順書をご確認ください。

Q 検査結果はどれくらいで返却されますか?

弊社で検体を受領してから約4~6週間前後で結果が出ます。

Q 採便後、発送までどのように保管すればよいですか?

1週間程度は常温にて保管いただけますが、可能な限り速やかにご発送ください。 発送までに時間を要した場合、解析は可能ですが、検査結果に影響がある可能性がございますこと予めご了承ください。

Q キットの交換はできますか?

キット内容に不備があった場合、検体の採取に失敗した場合は検査キットを交換させていただきます。キットをご購入いただいた医療機関様、もしくは弊社問い合わせ窓口までお問い合わせください。

Q 受検コードを入力しても「存在しないコードです」と表示され、登録ができません。

入力時の大文字/小文字設定をご確認下さい。また、アルファベットのO(オー)と数字の0(ゼロ)、アルファベットのI(アイ)と数字の1(イチ)など似た文字での入力間違いがないかも併せてご確認ください。 それでも登録ができない場合には、大変お手数ですが、下記お問合せ先までご連絡よろしくお願いいたします。

Q 本登録用のURLを押すとエラーメッセージが表示されます

ご利用環境によってエラーメッセージが表示されるケースがございます。一度登録画面よりログインをお試しください。ログイン不可となった場合は、大変お手数ですが、下記お問合せ先までご連絡よろしくお願いいたします。

Q パスワードを忘れてしまいました

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードの再設定が可能です。 なお、パスワードは英大文字・小文字、数字それぞれを最低1文字含む、10~32文字でご設定ください。

Q 会員登録後のメールが届きません

迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分け・削除されている可能性がございます。 通知メールは「@premedica.co.jp」のドメインから送信されますので、受信できるよう、設定をお願い致します。 上記対応後も届かない場合には、お手数ですが、株式会社プリメディカまでお問い合わせください。

Q 夏場の保管について教えてください

外気温が35℃以上を超える日は、車内での保管や日中ののポスト投函はできるだけお控えください。